SNS運用代行
サービス
企業の課題となっているLINE公式アカウントをこれまで以上の活用を支援させて頂くサービスです。店舗集客対策などをご支援いたします。
LINE公式アカウント活用のメリットについて
LINEの国内月間アクティブユーザーは、9,400万人以上おり、多くのユーザー様が活用するメールのメッセージに代わるコミュニケーション手段となりました。企業はLINEをマーケティングに活用することで、多くのユーザー様とダイレクトにコミュニケーションを取ることが出来ます。メリットは以下の3点となります。
1.大量リーチが可能
2.サイト送客や店舗集客が可能
3.エンゲージメント高めることが可能
LINE公式アカウント運用をされている企業の課題
しかし、多くのユーザーとコミュニケーションが取れるのに、マーケティングに活用する際にボトルネックとなる部分もあり具体的には以下の様なお声をいただいています。
課題1.効果検証の方法が分からない
LINEの管理画面から出てくる数値を見てはいるが、どの数値が重要で、どのような改善施策を考えていいのか分からない。
課題2.他社の事例を把握出来ない
業務に多忙で、他社のLINE活用でうまくいっている投稿や配信事例が把握できず、効果的なLINE活用方法のトレンドを追い切れていない。
課題3.タイムラインの活用方法が分からない
タイムライン投稿をどのように活用すればいいのか、またどの様な成果指標を見てどの様に評価すべきか分からない。
課題4.ブロック率が高くなってしまう
メッセージを送るたびにブロック率が高くなり、リーチできる人数が減少していく。
SNS運用の強み
このような課題を解決すべく、LINE公式アカウントの運用サービスをご提供しております。また、LINE運用支援の強みは以下の2点になります。
1.LINEに適したコンテンツ制作力
そのため、どの様なコンテンツが、どのソーシャルメディアでユーザーに好反応か、コンテンツ企画、制作、運用のポイントを熟知しています。LINEならではの投稿コンテンツの企画、制作、運用も得意としております。
2.LINE、InstagramなどSNS運用・活用の実績
弊社では既に多数のソーシャルメディア運用実績を持っており、LINEの運用支援実績もその中に含まれております。
アカウントページやアカウント開設だけでなく、LINEユーザーや友だちの獲得、クーポンやキャンペーンの企画実行、LINEタイムラインやメッセージ配信など配信コンテンツの企画実行、お客様の集客から、設定や機能のサポートなど、それぞれ企業様のLINEアカウントやLINE広告配信を含めたLINE運用支援を行ってまいります。